ご無沙汰

なんだか人が変わってしまったなと、ここのブログに帰ってきて思う

 

いろんなものに対して中途半端に希望を持っていた自分がいた

でも、今は希望を完全に断ち切った

自分でできることをやるだけ、そんな気持ちに切り替わった

 

嫌なことは嫌だとはっきり言うようになった

仮に嫌じゃなくても先に繋がらないことはやらないことにした

とことん他人に依存していたことがよくわかった

 

意図的に一人で過ごすようになったが全然一人でも生きていける

ただ生きていけるだけじゃなく自分の思うがままに生きられている

別に寂しいとも思わなくなった

むしろたまに会う友人の存在がうれしく思えるようになった

会う頻度が高いとそれが当たり前となり、感謝の気持ちがなくなっていく

久々に会う、それまで話のネタは蓄えておく、とても良い循環だと心地よく思えた

 

自分が絶対の正解だとは思っちゃいない。でも今の職場の人は間違っていると思う。

世間の常識、社会人として常識、それは本当の正解なのだろうか。

今までみんなが目を瞑って周りに同調していたクソみたいな雰囲気を続けることが本当の常識なのだろうか

多様性を歌うこの社会に反しているようにしか思えない。自分の信念を信じ戦っていこうかな、誰にとっても良い環境のために。